2010年11月28日日曜日

訃報

OB会の同士が亡くなりました。
彼はOB会設立の立役者で、彼無しではこのOB会はあり得ないものでした。
彼のペンネームは文芸部現役時代「じゅうご(15)」「16」「SEVENTEEN(17)」「18」「19」「20」と進化して行き、OB時代にも「TwentyⅢ(23)」「24」と歳をとるにしたがい、変化していました。
そんな彼は、関東への転勤、その後アメリカへの転勤と、我々から遠く離れた場所で活躍を続けて
いたため、OB会活動とは10年ほど疎遠になっていました。
いつかまた、逢うことができて、一緒に話しでもできると、安易に考えていました。
突然の訃報は数日前に届きました。
彼は昨年に交通事故で亡くなっていました。
亡くなってから1年以上経っていました。
もう、彼のペンネームは変わりません。
爽やかで気の良い奴でした。
彼の笑顔を見ることは叶いませんでした。
彼の作品を2点ほどここに掲載します。
上段は「天真爛漫31号」掲載の作品を「天真爛漫NOVELSⅡ」に再掲載したものです。
下段は「最早是迄10号」の表紙を飾ったイラストの原本です。
OB会がいただいている原稿で、彼からの最後の原稿がおそらく下段のものです。
いずれも彼の人柄の出た、爽やかな作品です。
・・・
ご冥福をお祈りします。

0 件のコメント:

コメントを投稿