2010年9月30日木曜日

『斬捨御免』3号です


←会報『斬捨御免』3号の表紙です。
表紙絵は「修」さんです。
平成18年8月26日発刊です。
コンテンツはaxhighさんの「夜露死苦アニメ塾」、さいとーさんの「ツレナイ釣行記」、しろろさんの「かんたん☆レシピ」、原案:丸木田定男・文:紺堂良子・挿絵:θ(シータ)による連載小説「偉大なる哲学者は笑顔を絶やさない~ずっと其処にいたい僕たち」、M和田+θ(シータ)「ガンダムWW(ダブルウイング)」など、充実した内容です。
創刊から僅か6ヶ月で3号まで発刊しており、当時の文芸部OB会の盛況ぶりが伺えます。
(ちなみに『斬捨御免』の前の会報『最早是迄』もけっこう充実してますよ)
ほとんどの会員さんには配布済みですが、もし必要な方がいましたら、おーびー会メルアドか近くの役員さんに連絡して下さい。無料で送付します。

5 件のコメント:

  1. ※コンテンツ紹介『かんたん☆レシピ』編
    「しろろ」さんが連載している料理に関するコラムのページです。絶好調の2回目は、沖縄スウィーツのサーターアンダギーの紹介です。「しろろ」さんが実際に作った際の写真入りで楽しく綴られています。

    返信削除
  2. ※コンテンツ紹介『ツレナイ釣行記』編
    創刊号から継続している連載のひとつで、さいとーさんの釣りを題材にしたコラムです。今号では「7号地の釣り物編」として、これまでの釣果を掲載しています。

    返信削除
  3. ※コンテンツ紹介『夜露死苦アニメ塾!』編
    客著のaxhighが絵と文で楽しませてくれるコラムです。
    この号でしか見ることができない貴重な作品です。
    独自のアニメ感を楽しく読むことができます。
    是非一読の作品です。

    返信削除
  4. ※コンテンツ紹介『偉大なる哲学者は笑顔を絶やさない~ずっと其処にいたい僕たち』編
    創刊号から続く連載小説の3回目です。
    文著:紺堂良子、挿絵:θ(シータ)でお送りする青春群像小説です。θさんの挿絵が光る号です。

    返信削除
  5. ※コンテンツ紹介『ガンダムWW(ダブルウイング)』編
    M和田さんがお送りする新しい形のコラムです。
    ガンダムWの25年後の姿を描く物語観とキャラクター及びメカニカルのデザイン画を併せて掲載しています。
    メカデザはθ(シータ)、キャラデザはM和田さんがそれぞれ担っています。今回は主人公のアナザーデザインが掲載されています。

    返信削除