2014年6月1日日曜日

聡明なる歌姫の話(8)

また月を跨いでの更新です。
今月こそは月2で更新したいですね・・・
さて、今回も引き続き紺藤さんとのインタビュー記事です。
******************
(和田:以降「和」):『聡明なる歌姫は戦うことを決意をする』では、二つの飲み物が頻繁に描かれています。一つはコーヒーですね。
(紺藤:以降「紺」):コーヒーは、この物語のBGMである岸田敏志さんの「きみの朝」の歌詞に出てくる飲み物です。ですのでストーリーの風景として是非描くべきと考えました。
(和):もう一つはワインですね。
(紺):ホントは日本酒を出したかったのですが、佳子が酒をガバガバ飲む感じでは、絵にならないと思い、バブル期に青春を過ごした彼女はやはりワインだなと。
(和):さて、向かう方向が決まった登場人物達ですが、次作ではやはり『受験』が描かれるのでしょうか?
(紺):もちろんです。大学受験を通して、高校生絵里の最後の姿を作りたいです。
(和):またまた、渚先生は大暴れするのでしょうか。
(紺):お約束ですからね、きっと暴れてくれると思いますよ。
******************
今回でインタビュー記事は終了です。
次回より、再び私のレビューで記事を進めていきます。
(※カットはθ(シータ)さん、登場人物「井上紫織」です)

0 件のコメント:

コメントを投稿