2010年12月9日木曜日

天真爛漫54号

天真爛漫 54号が完成しました。

印刷はいつもと同じ井上印刷殿ですが、ことしの出来上がりはちょっと違って、印刷機が新しくなったのではないかと想像します。
が、やはり、モノクロの限界は超えれませんね。当然ですが (T-T)...

主な掲載作品を紹介します。
「新しらゆき伝説 SYH25」
 日本で実際に起こったニュースを元にしらゆき姫の物語を再構成した作品です。
「ヒーローは不敵に笑う」
 現役学生から頂いた小説です。親子の作り出すあたたかい空間が描かれています。
「満ちては欠ける」
 現役学生から頂いた小説です。ファンタジックかつ叙事詩的な雰囲気が気持ち良いです。

天真爛漫54号を読まれた方は、ぜひコメントください。よろしくお願いします。

1 件のコメント:

  1. 読みました。
    レベル高いですねぇ。
    去年の創作物が年賀状くらいしかない私がコメントするのも憚られます(汗)。

    「新しらゆき伝説 SYH25」
    小ネタ満載で楽しめました。
    読みながら並列に「ここはああかな」「ああいうのもありかな」と創作欲が湧いてくる感じ。
    はい、ちょっとは書いてから言います(汗)。

    「ヒーローは不敵に笑う」
    情景の綺麗な作品でした。
    登場人物の表情が浮かんできます。
    それゆえにタイトルが活きてきますね。

    「満ちては欠ける」
    一文一文が印象的で、フラフラと引き込まれていきました。
    曲を付けたくなるような作品です。
    残念なことに作曲はできません。

    返信削除