2009年5月10日日曜日

あそび~その1の2

この遊び。もうお分かりかと思いますが、
川柳を作るための物なんです。

違う人がそれぞれ違う句を作るという意味では、連句に近いものがあるかと。
で、
たてのんさんのおかげで面白い川柳ができあがりましよ。

patern1:まだこない せいさくだおれ ぎゅうにく
patern2:ぎゅうにく せいさくだおれ まだこない
patern3:はやりもの インフルエンザ それよけろ
patern4:それよけろ インフルエンザ はやりもの
patern5:まだこない せいさくだおれ まだこない
patern6:ぎゅうにく せいさくだおれ ぎゅうにく
patern7:はやりもの インフルエンザ はやりもの
patern8:それよけろ インフルエンザ それよけろ

では、この中から良い出来と思えるものをチョイスして、
お題をつけてください。

よろしゅうお願いします。

11 件のコメント:

  1. 3:『豚のそれ』
    5:『待ちぼうけ』

    の二種類かなぁ。

    返信削除
  2. なるほど、思わず ププッってなるチョイス&お題でした。

    では、私。

    2:「皆忘れたBSE」
    8:「テポドンより怖い」

    こんなところでス。

    皆さん、ドキってしました?

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. ここであえて全く違う交配で作ってみる……

    「未確認流行性感冒」
    patern9:ぎゅうにく インフルエンザ まだこない
    鳥や豚はあるのに、牛インフルエンザはないものか……?
    次あたり来るんじゃないかと予想。

    「平和ボケ」
    patern10:まだこない インフルエンザ まだこない
    まだ日本人は対岸の火事だと思ってる人が大多数。

    「流行性失政」
    patern11:はやりもの せいさくだおれ はやりもの
    はやっちゃだめだろ……

    という感じで、遺伝子工学的に、
    あえて関係ないところから派生したもの同士を
    くっつけたほうが面白いものができる……かも?

    返信削除
  5. おおっ!突いてきますね。標さん!

    「はやりもの せいさくだおれ はやりもの」これは僕も考えましたね~。
    やはり流行ってる証拠でしょうか。


    ということで、
    みんなで連想するって面白いでしょ?

    連想川柳その1を終わりまして次回にご期待ください。

    返信削除
  6. さて、もう7月に入ったわけですが、
    私のブログも大概放置状態ですが
    こっちはゴーストタウンですか?

    返信削除
  7. ついに8月ですね。
    皆さん夏をエンジョイしてますか?
    雨ばかりでしたが。

    返信削除
  8. ああ、もう来週は10月ですよ。

    返信削除
  9. 10月も半分過ぎてしまいましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
    もうこのままどこまで独り言が続くのかチャレンジしてみるのもまた一興のような気がしてきました。

    返信削除
  10. 11月~。誰か見てますか?見てたら手を上げてください。

    そろそろ新年会の話もしないといけないんじゃないの?

    返信削除
  11. さぁ、年の瀬も押し迫って参りました。独り言も大概飽きてきましたがゴーストブログにしないためにも頑張ろう。

    返信削除